3 wiremo(有償サービス)

3-3-4-2 宅内ネットワークと外部ネットワークの変更

ここでは宅内ネットワークと外部ネットワークの変更について説明します。

スマートフォンがご自宅の無線ルーターの電波の届く範囲内にあるとき、MIWA Supportアプリは宅内モードに自動で切り替わりますが、手動で宅外モードから宅内モードに切り替えることもできます。
宅内モードを使用できるのは、ロックの管理者、サブ管理者または一般の権限を持つユーザーでログインしている場合になります。

  1. スマートフォンでMIWA Supportアプリのアイコンをタップします。
  2. ログイン画面が表示されたらログインIDとパスワードを入力し、[ログインする]をタップします。
  3. MIWA Supportアプリの画面右下のメニュー表示ボタンをタップします。
  4. [ネットワーク環境の確認と切り替え]をタップします。
  5. ホーム画面で選択しているロックのネットワークの接続状態について表示します。
  6. [外部ネットワークに接続中です。]と表示されている場合は、外部ネットワークに接続されています。

  7. 外部ネットワークに接続している場合、宅内ネットワークに切り替えることができます。
  8. [宅内ネットワークに切り替える]をタップします。

  9. 宅内ネットワークへの切り替えが完了すると、接続状態の表示が切り替わります。
  10. [宅内ネットワークに接続中です。]が表示されている場合は、宅内ネットワークに接続されています。

  11. 宅内ネットワークへ切り替えられなかった場合は、ダイアログが表示されます。
  12. 宅内ネットワークの接続を確認し、[リトライする]をタップしてください。