番号をタップ(クリック)すると説明へ飛びます。
ログインユーザーが状態確認のできるロックの設置場所が表示されます。
ホーム画面ではここで選択している設置場所のロックの状態を表示します。
ロックに異常が生じた場合やお知らせなど、通知が必要な場合はポップアップメッセージが表示されます。
表示されるメッセージは以下です。
| メッセージ | 確認方法 |
|---|---|
| 施錠に失敗しました | 再度施錠を試すかロックの状態を確認してください。 |
| 解錠に失敗しました | 再度解錠を試すかロックの状態を確認してください。 |
| ロックがインターネットにつながっていません | ロックのインターネット接続を確認してください。 |
| 中継器/電源盤がインターネットにつながっていません | 中継器または電源盤のインターネット接続を確認してください。 |
| スマートフォンがインターネットにつながっていません | スマートフォンのインターネット接続を確認してください。 |
| 機器に不具合が発生している恐れがあります。 こちらをご確認ください |
メッセージのこちらをタップし ロックまたは中継器のサポートページを参照してください。 |
| 電池が減っています | ロックの電池を交換してください。 |
| MIWA supportから通知があります | 右上のMIWA Support メニューから [MIWA Support お知らせ]を確認してください。 |
| 承認依頼が届いています | 右下のwiremo メニューから [ユーザー権限の確認と編集]をタップし [承認待ちユーザーリスト]を確認してください。 |
| 不正な状態で扉が開いています | 扉が不正に開けられていないか確認してください。 ポップアップメッセージは×ボタンで消すことができます。 |
| カギを閉め忘れています | 扉は閉まっていますが、ロックが施錠されていません。 扉のロックを施錠してください。 |
[①設置場所]で選択されている設置場所のロックの状態を表示します。
ロックの状態については「3-3-2-1 ロックの状態を確認、更新する」をご確認ください。